おまけ・スパノビ用のソウルリンカー


スーパーノービスの魂の効果
発動時 Job70以上または限界突破している時、
低確率で戦闘不能記録を撤回。一般的に1%といわれている。
(いわゆる死亡記録の削除、天使を入れること)
全てのステータスが10加算される無死亡ボーナスを復元できる。
効果持続時 (1)BaseLv90以上の時、
  上中下段問わず全ての頭装備を装備可能。
(2)BaseLv96以上の時、
  Lv4の短剣、片手剣、斧、鈍器、杖が装備可能になる。
  ※ 斧、杖は片手、両手を問わない

(1)(2)の効果は職業制限や必要レベルを無視できる。
この効果によって装備したものは魂の効果終了では解除されない。
スパノビの魂用リンカーに有力な能力
INT 天使召喚が低確率なので連打することになる。
最大SPや自然回復力がとにかくほしいのでできる限りほしい。
DEX 魂の詠唱速度を速める。手数が増えるので早いほど連打しやすい。
AGI 連打の入力制限が緩和される。
「ブラギの詩」等で詠唱力がある程度確保された場合はあるとよい。

 

ソウルリンカーの特徴
・物理攻撃型、魔法型の選択や属性選択が可能。
・魂系のスキルでサポートが可能。
・カ系のスキルによる防御系サポートが強力。
・スキル「ディスペル」を受けない。
 
・テコンキッドの攻撃スキルが使えなくなる。
・物理攻撃のスキルが存在しない。
・主な攻撃魔法は単体の「エスマ」のみ
・スキル種類が多いがJob50までなので取り切れない。
・転生や限界突破等はなくBaseLv99で止まってしまう。

 

 

使用可能なテコンキッドスキル
タイリギ 移動スキル。
素手の場合は落法を強化するスパートを発動できる。
ノピティギ 移動スキル。
進入不可セルを飛び越えることも可能。
楽しい休息 テコン系の周囲8マスに座ると発動する。
SPを自然回復と別に追加で回復できる。
/doridori」を数回使用することで「楽しい状態」となる。
暖かい風 物理攻撃とエス系魔法に属性を付与できる。
穏やかな休息 テコン系の周囲8マスに座ると発動する。
HPを自然回復と別に追加で回復できる。
ただし、「楽しい休息」より恩恵は小さい。
ファイト PT人数に応じて物理攻撃力を強化できる。
落法 遠距離物理攻撃を一定確率で回避できる。
スパート状態の場合はあらゆる攻撃や魔法を回避する。
Fleeの影響を受けないので切り札となりうる。
(ティオアプチャギ) ソウルリンカーに転職する前に使用できる物理攻撃スキル。
落法の前提となっているので他のスキルより取りやすい。
※ソウルリンカーに転職すると使用できないので注意。

 

ソウルリンカーの注目スキル
魂系(職名のみ記載)
スパノビに関わるもの
スーパーノービス 天使を入れるために使うことが多い。
手数が増えるのでLv5は必須
バードとダンサー 天使を入れる時にサービスフォーユーブラギの詩をコントロール。
できればLv5を取って狩り中も効果を持続させたい。
ブラックスミス 主に狩り中に恩恵を受ける。Lv3~5で取っておくとよい。
戦闘以外で有力なもの
アルケミスト ポーションピッチャーの効果向上に目を瞑るならLv1でもよい。
トワイライトファーマシー使用時の作成可能なものの追加は、
魂使用時の
アルケミスト側・リンカー側のパーティメンバーで決まる。
戦闘時に有力なもの
ウィザード 効果持続時のジェムストーン消費を抑える。
エスマの前提でもあるがLv5する候補の1つ。
その他有力なもの
ローグ 複数の持続中に有効な効果を持つカウプの前提スキル。
娯楽としても使用できるのでLv5にする候補となる。
ソウルリンカー 強力なカ系スキルによる支援を職業に関係なく使用できる。
自分には使用できないので注意。
カ系スキル
ソウルリンカーと使用者の結婚/養子関係の者にしか使用できない。
ソウルリンカーの魂の効果中はこの対象制限がなくなる。
カアヒ 自分が通常攻撃を受ける直前にHPが回復する。
受ける攻撃がMISSになっても有効なのでカウプとコンボが可能。
使用レベルはいきなり7にせず狩場に合わせて選択するとよい。
カウプ Lv3を使用した場合、次に来る攻撃を必ず回避できる。
この回避効果は物理、魔法問わずあらゆる種類の攻撃に対して有効。
カイナ 最大SPを増加し、楽しい休息の効果を向上させる。
さらに、BaseLvに応じてエスマ関連のスキルの消費SPを軽減する。
カイゼル 戦闘不能になった時、瞬時に復活する。
死亡時に解除される効果や状態変化は例外なく解除されているので注意。
エス系スキル
モンスターに対してのみ使用可能なスキル。
エスマ ソウルリンカー唯一の殲滅威力のある魔法スキル。
特定のエス系スキルを発動後しか使用できない。
暖かい風による属性付与が有効という珍しい魔法。
エスティン モンスターをノックバックさせつつ小ダメージを与える。
同じく属性付与が有効で使用後にエスマをキャスティング可能。
エストン 対象に小ダメージを与えて中型モンスターをスタン状態にする。
こちらも同じく属性付与が有効で使用後にエスマをキャスティング可能。
エスク モンスターの攻撃力を4倍にする危険な魔法。
対象のモンスターは防御が半減するがかなり危険。
主に反射狩りで使用する。一応だが使用後にエスマをキャスティング可能。

スパノビガイドもくじに戻る

サイトTOPに戻る


このサイトはMMOオンラインゲーム「ラグナロクオンライン」の「Breidablik」サーバーでプレイしているとあるプレイヤーの個人サイトです。
いきなり更新が止まる可能性がございますがご容赦ください.


このサイト内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

inserted by FC2 system