スパノビサイト「ほしくず」

スパノビガイド・もくじ☆


現在、「スパノビ名鑑」をリメイクのため閉鎖しています。
完成までしばらくお待ちください。
知識編
スパノビの基本知識
初めてスパノビをプレイされる方向けのページです。
スパノビの特徴や用語、特殊能力などを記載。
スパノビの長所と短所
職の特徴
用語・略語
特殊能力
魂について
一口メモ
 
限界突破前・スパノビの基本
育成の基本
初めてスパノビをプレイされる方向けのページです。
ステータス配分の考え方や装備の例を記載。
近接物理編
魔法編
 
アイテム関係
当サイトでは装備関連のページがいまひとつになっています。
管理者の不得意分野のため改善が困難なのが現実です。
このたびは実際プレイしているスパノビさんの装備等の紹介をし、
実際見ていただいて参考にしていただくページを追加しました。
スパノビ名鑑
上記に記載の閉鎖中のページです。
再開までもうしばらくお待ちください。
スパノビ向けの装備とアイテム
装備やアイテム、一部装備の作成方法等。
装備品リストは作者の不得意分野なので抜けの多い可能性。
   スパノビ装備の例
装備の構成例をコスト別に掲載。
高額装備は作者の不得意分野なので簡略化の可能性。
装備品考察
Matk武器の性能比較
マジカルブースターとカルデュイの耳
ヴァルキリーのハンマーとナイフの考察
☆ おまけ ☆
スパノビ用のソウルリンカー
 

型の詳細ステータスとスキル
(主に限界突破後)
型名とは スパノビはステータスやスキルの組み合わせが多く漠然とスパノビと言ってもどんなノビか伝わりません。
型名とは他のプレイヤーにステータスやスキルをわかりやすく伝えるための略称です。
あくまで伝える手段の1つなのでいろいろな呼び方があります。
当サイトではステータスやスキルの振り方の目安としてわかりやすくなるように大雑把にわけています。
型名の例 3色ブースト神速スティノビ、スティカートスパセルノビ、OCDC鑑定ポタ露店アクアベネノビ等
スパノビはスキルとステータスの組み合わせが豊富なので下記の型が複合する場合が多々あります。
(複合するのは持っているスキルをわかりやすく型の略称に並べるため。逆に型として書かずに省略もある。)
そしてまた、下記のものが全てとは決して言えません。次の新しい型を作るのはあなたかもしれません。

 
限界突破後の型の解説
ステータスで分類
近接物理系
基本型
クリティカル型
VIT型
 
魔法系
DEX型(VIT型を含む)
AGI型(AS型を含む)
低INTマジブセル型
スキルで分類
近接物理系 その他・特殊構成系
 
ダブルアタック型 スパセル型
メテオストライク型 低INTマジブセル型
  賢者バニル型
魔法系 支援型
   
魔法スキルについて  
 
   
スーパーノービスのスキル解説ページへ



サイトTOPに戻る

このサイトはMMOオンラインゲーム「ラグナロクオンライン」の「Breidablik」サーバーでプレイしているとあるプレイヤーの個人サイトです。
いきなり更新が止まる可能性がございますがご容赦ください.


このサイト内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

inserted by FC2 system